父ちゃん弁当 1382個目

冷凍うどんがちょうど3玉残っていたので、今日は前からやってみたかったうどん弁当を作ってみた。

冷凍うどんは茹でてから冷水で洗ってから、くっつき防止にゴマ油を絡めて弁当箱に詰める。

スープ(つけ汁)は牛肉とネギ、シメジを炒めたところに、麺つゆを水で割ったのを入れて炊いてスープジャーに。

レシピ通りだとちょっと味が薄い気がしたので麺つゆを増量して気持ち濃いめに。

つけ麺だとつけ汁は味濃いめが良いと思うのだけど、どうなんやろ?

後で感想きいてみよう。

もっと暑くなったら、こんどは冷たい汁バージョンでやってみようと思う。

お品書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


丼物

前の記事

父ちゃん弁当 1381個目New!!