父ちゃん弁当 589個目

今日のメインはトンテキ。

トンカツ用の豚肉に塩コショウ&小麦粉をまぶして焼き、砂糖、醤油、酢を1:1:1で混ぜたものにタマネギのみじん切りを加たタレで煮絡めたもの。

酢は正直あまり好きじゃないのだけど、このソースは美味かった。

酢っぽさはあまり感じないし、タマネギの甘味や酸味が効いてごはんにもよく合う。

簡単だし家族の評判も良かったので、これからは玉に作ってみよう。


サッカーW杯は残念ながらPK戦の末、前回同様ベスト16で敗退。

ベテラン勢が自ら「史上最強」などと言い出した時は死亡フラグ立ててんな…とか思ったがやはり…。

グループリーグは割と波乱も多かったけど、決勝トーナメント1回戦は8試合中6試合終わった段階でガチガチ(順当)の結果。やっぱり強豪国はまだ日本にないものを持っているのか…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 588個目

次の記事

父ちゃん弁当 590個目