父ちゃん弁当 1386個目

晩御飯で使った瓶詰めのトマトバジルソースが余っていたので、今日は前々からやってみたかったパスタ弁当にチャレンジしてみた。

瓶詰めのソースって開封したら、カビが生えたりするので早く使わないともったいないし。

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンをオリーブオイルで炒めた所にトマトバジルソースを加えて少し煮詰めたら、茹でたパスタを投入。塩コショウで味を整えたら完成。

冷めた時にくっつかないか心配なので、一応焼きそばの時のように絡まりずらい詰め方をしておく。

パスタ弁当はお手軽だし、麺弁当のバリエーションも増えるのでレギュラーメニューにしたいところだけど、評判はどうやろう?

お品書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 1385個目New!!