父 ちゃん弁当 951個目

子どもたちの試験期間も終わり、今日から通常運転で弁当3つに。

昨日に引き続き、今朝も4:00に起きてユーロ2024 準決勝、 イングランド対オランダを観戦。

オランダも強かったがイングランドが辛勝。

昨日の予想どおり決勝は、スペイン対イングランドに。結果だけみるとこの組み合わせは割と順当かな?

イングランド対オランダの試合は延長もなく(終了間際に決勝点!)、弁当を作り始めるのが早かったので、今日はタルタルソースを自作してみた。

といってもゆで卵とタマネギのみじん切りに、塩、胡椒、酢、マヨネーズを混ぜただけの簡易なレシピだけど…

玉ねぎから水分が出たのか、弁当に入れるにはちょっとシャバ目になってしまった。

タマネギをチンして水を切れば良かった?でもそうするとシャキシャキ感がなくなる気がする。

タルタルひとつでも以外に難しいな。


お品書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 950個目

次の記事

父 ちゃん弁当 952個目