父 ちゃん弁当 919個目

先週末、娘の部活の大会を見に行っていて晩御飯を作る時間がなく、スーパの総菜を適当に買って済ませた。

その惣菜が結構あまったので、今日はその中の「ソースとんかつ」を弁当に使う。(あとは冷凍保存)

「ソースとんかつ」はとんかつが元からソースまみれになっていて、個人的にはサクっとしたトンカツの良さがなくなってるなーと思うのだけど、福井の郷土料理(ソースカツ丼)にもなってるので、コレが好きな人もいるんやろうね。

福井には海水浴に行く事があるので、一度本場で食べてみようかな。


お品書き

子用の追加おにぎり

  • おにぎり(梅)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


のっけ弁

前の記事

父 ちゃん弁当 918個目

次の記事

父 ちゃん弁当 920個目