父 ちゃん弁当 898個目

塩鮭の切り身の冷凍ストックが沢山あるので使う。

いつもはシンプルに焼くだけが多いが、たまには違うものにしたい。

そこで鮭を焼いた上で、味噌を酒で溶いたものとピザ用チーズをかけてトースターで焼いてみた。

作り手としてはいつもと違う感じがして満足感高いが、鮭好きの息子には

「いらん事すんな」

とか言われそう(笑)

あと弁当を全部詰め終わってからトースターの中に入れ忘れたチキンナゲットがあるのに気づく。入れるのやめようかと思ったが、見ていた妻が入れろというので、無理やりねじ込む。

案外入るもんやな。(笑)

段階的に増やしている息子の弁当の米の量は今日で430g。

もうほんとにおかずが入らないので、おかずの下にもご飯を敷き詰める「ご飯で上げ底」戦法をとる。

今週はなんとかこれで乗り切ろう。


お品書き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 897個目

次の記事

父 ちゃん弁当 899個目