父 ちゃん弁当 816個目

今日は野菜の肉巻きをしようと思っていたが、使おうと思ってた豚バラ肉が野菜を巻けるほどの長さが全然ない、切り落しだったのに気が付き取りやめ。

以前まとめ揚げをしておいた大葉ささみカツを急遽メインに変更した。

(まとめ揚げしておいて助かった…)

あとは最近家族にも好評なきのこ炒めをする。

黒舞茸しめじベーコンペペロンチーノのようにニンニク(チューブ※弁当なのでほんのちょっぴり)と鷹の爪で香りと辛みをうつしたオリーブオイルで炒め、塩コショウで仕上げる。ちょっとコクが足りない感じがしたのでバターを入れようかと思ったら切らしていたので、ちょびっとマヨネーズを入れてみたのだが皆の評価はどうだろう?


お品書き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 815個目

次の記事

父 ちゃん弁当 817個目