父ちゃん弁当 477個目

以前ソースカツ丼を作った時に感想を聞いたら、カツは美味しいけどキャベツとごはんとの組み合わせが、ちょっとよくわからんみたいな事を言われた。

まぁ関西ではあまりソースカツ丼の文化がないから納得。

カツ丼はやっぱり卵とじが美味いよな。(ソースカツ丼好きの人ゴメンなさい)

ということ、で今日は卵とじのカツ丼に初チャレンジ!

なるべく、びしゃびしゃにならないように、出汁は控えめにしておいたが漏れないかな?

娘と妻の弁当箱にはロックがないので、念のためラップで汁漏れ対策をしておいた。

さて、初カツ丼。みんなの感想はどうだろう?


昼に、妻からめずらしくLINEで美味しかった、びっくりしたって連絡がきた。(笑)

目新しいので喜んでもらえたかな?

息子の感想は、卵の部分は味濃かったけどカツは味薄かったかな、だった。

一緒に喰えよ。(笑)

いや、出し汁少な目でカツに味が染みなかったのかな?

次やる時は気を付けよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 476個目

次の記事

父ちゃん弁当 478個目