父ちゃん弁当 340個目

中3の娘が英検2級に合格した!

スピーキングで1点足りず1回落ちてしまったのだが、2回目で何とか合格!

これで高校受験でチョット有利になるらしい。

試験の時に体調悪いかもわからんし、これはデカイ!

よくやった娘!


という事で、今日の娘の弁当は合格おめでとうオムライス弁当に!

そして今日は薄焼き玉子を焼いた後、型で抜いて白身だけを流し込んで柄にするという技に挑戦してみようと思っていた。

合格=桜ということで桜の型抜きを用意(元々家にあったもの)。

目標は「英2☆合格 おめでとう」みたいな感じ。←☆が桜の型ね。

いきなりやって失敗するとツライので、まず文字なしで練習てみる。

すると何故か思ったように綺麗に型が抜けない。

型が悪いのか?それとも玉子がブ厚すぎた?

白身を流してみると、柄にはなったが何これ桜?言われたらそうかも?というレベルで完成度が限りなく低い…

う~ん。

仕方がないので娘の分の型抜きは諦め、おめでとうのメッセージだけ書くことに。

まぁ気持ちは伝わるだろう。

練習で焼いた型抜きの薄焼き玉子は妻の分に回し(すまぬ)、息子の弁当はお遊びで封印マークをかいておいた(笑)

朝、息子に今日の弁当はちょっと食べづらいかも…とだけ言っておいたが、果たして息子は俺の封印術を破れるだろうか(笑)。


↑後日息子に聞いたら、友達に大ウケだったらしい(笑)。勝った!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 339個目

次の記事

父ちゃん弁当 341個目