父ちゃん弁当 338個目

今日は新メニューとして長芋の青のり和えを作ってみた。

短冊に切って醤油で下味をつけた後、小麦粉をまぶして焼く。

両面焼き色が付いたら青のりをまぶして完成。(ちょっと味が薄かったので最後に塩少々)

余っていた山芋と、色が変わってきてそろそろ使い切りたかった青のり、両方の整理ができて満足度の高い一品となった(笑)。

→後で妻に感想を聞いたら、地味に美味しかったとの評価。地味ってなんだ?と思ったけど、横で聞いていた息子も「それ、わかる」との事。なんだかじんわり美味しく感じたらしい。

山芋ぬるぬるでちょっと面倒くさいけど、美味しかったなら、またそのうち作ってみようかな。


  • 玉子焼き
  • 梅しそチキンカツ
  • 長芋の青のり和え
  • ウインナー
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • ブドウ
  • [ミツカン]おむすび山 梅かつお
  • しば漬け
  • 青しその実(緑の漬物)
  • キャンディチーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 337個目

次の記事

父ちゃん弁当 339個目