父ちゃん弁当 278個目

今日は息子のリクエストで海苔弁当。

ただ白身魚フライが2つしかなかったので、3人分に分けて使う。大き目のフライだったので、まぁ大丈夫だろう。

しかしご飯の上におかずを載せると、おかずスペースが埋まらなくなりがちで困る。

ご飯は計って入れるので普段と変わらない量だし、おかずの量が少ない訳でもない筈なのに、何でかおかずのスペースが余ってしまう。

今日もスペースが余ってしまたのでプチトマト&ブドウをマシマシにさせてもらった。

トマト好きの娘の弁当にはプチトマトが(小さめだけど)10個は入っているはず。

最近トマトが安くなってきたので、こんな時は遠慮なく使えて助かる。


  • 玉子焼き
  • 白身魚フライ
  • ウインナー
  • [ニッスイ]ちくわの磯辺揚げ
  • [ニッスイ]かにかまの磯辺揚げ
  • [丸大]ミートボール
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • ブドウ
  • 鰹節ごはん
  • 海苔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 277個目

次の記事

父ちゃん弁当 279個目