父ちゃん弁当 265個目

今日は娘の好きなオムライス。

しかし今日は薄焼き玉子が上手く作れなくて難儀した。最初はいつも使っている銅の玉子焼き器で焼いたがどうも上手くいかない。1枚目だからかと思ったら2枚目はもっとひどく、千切れちぎれになってしまった。

仕方なく以前使っていたテフロンの玉子焼き器を引っ張り出してきて弁当の分は何とか作ったが、なんで今回は上手くいかなかったのか、よく分からない。

バターが少なかったか、牛乳をちょびっと入れたからか、それともちょっと慣れてきてやり方がテキトーになったからなのか・・・

多分最後のような気がするな。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 264個目

次の記事

父ちゃん弁当 266個目