父 ちゃん弁当 981個目

子どもたちは今日から新学期が始まるので、弁当も3つに。

今日は牛カルビ焼き肉丼弁当にしてみたが、肉ちょっと足りなかったかな…。

弁当本などでは肉は一人だいたい80g程度で計算されているものが多いので、足りると思った(今日の肉は300gあった)が、実際にご飯にのせてみるとやや寂しい印象。

息子の弁当は米の量が480gもあるので、丼物にするならこれだけで2人分で計算しないと駄目なんやと気づく。

ご飯と肉のバランスが悪そうだったので、息子の弁当は野沢菜漬けを沢山いれておいた。

これでご飯はなんとか消費できるやろ?(笑)


お品書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 980個目

次の記事

父 ちゃん弁当 982個目