父 ちゃん弁当 882個目

娘は今日も部活だけど、昼には帰ってくるそうなので弁当は妻の分だけ。

米を炊くのが面倒だったので、前回あまって冷凍していたチャーハン(250g)を使う。

いつもの妻の弁当の米の量は100gくらいなので多いかな?と思ったが多分大丈夫だろう。

というのも前に一度、息子と妻の弁当を取り違えてしまった事がある。

(当時は同じ弁当箱のサイズ違いを使っていて、父ちゃんが入れるのを間違えた!)

息子は食べる時にすぐに気づいたが(育ち盛りの中学男子に足りる量じゃないので当たり前か)、妻は、家に帰って言われるまでまったく気づかなかったらしい。

いや、米の量2.5倍を気がつかんか?(笑)

箸も違うのに…

と思ったものだが、まぁそういう訳なのでチャーハンだったらなおさら気がつかんやろう(笑)


お品書き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 881個目

次の記事

父 ちゃん弁当 883個目