父 ちゃん弁当 865個目

事件発生!

我が家のオーブンレンジが壊れてしまった!

昨夜、妻が晩御飯を作ろうと肉を解凍しようとしたところ、液晶パネルにH98と表示され、まったく動かなくなってしまったらしい。

(調べてみるとH98は、コンセント抜き差しで直らなかったら修理に出すしかないようだ)

少し前から何となく調子が悪い時があったのだが、とうとう壊れてしまったか。

買って10年以上経ってるし、寿命なんやろな。。。

ただ、急に壊れてしまったので大変困っている。

もちろん弁当づくりにも影響が大きい。

今日は冷凍唐揚げにしようと思っていたのだが、レンジがないとどうにもならない。

(パッケージに「電子レンジ専用」と書いてある。揚げたら大丈夫なんやろうけど、朝から揚げ物とか絶対無理…)

急遽メインをレンジがなくても行けそうな、鯖に変更。

ブロッコリーもいつもはレンチン茹でにするところ、普通に茹でるてつくるなど手順も手間も変わってめっちゃバタバタしてしまった。

まだ水曜、少なくとも今週はレンジなしで弁当もご飯も作る事になりそうなので、何とか乗り切れるように頑張ろう。


お品書き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 864個目

次の記事

父 ちゃん弁当 866個目