父 ちゃん弁当 844個目

今日のメインは鶏もも肉の照焼き。

うっかり塩コショウで焼くだけの時と同じ時間焼いてから、タレで煮詰めたので肉が硬くなってしまった気がする・・・失敗したなー。

反対に米はだいぶ柔らかい炊き上がりになってしまった。

これはたぶん米が変わったからだと思う。

前使ってた米は炊飯器のメモリ通りで炊くとちょっとだけ固いので、やや多めの水で炊いていた。

新しく変わった米で同じようにすると、ヤワヤワになってしまうらしい。

米の違いでここまで差があるのかと、びっくりするレベル。

明日はメモリより少し下で炊いてみよう。


お品書き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 843個目

次の記事

父 ちゃん弁当 845個目