父ちゃん弁当 726個目

昨日弁当に入れるのを諦めた「おろしハンバーグ」。

この方法ならイケるんじゃね?という方法を思いついたのでやってみる。

まず、大根おろし冷凍する。

※調べたところ大根おろしは冷凍しても問題なく、傷みも防げる。

そのまま弁当箱に入れると溶けて、ごはんや他のおかずを濡らすので、汁が漏れないようにラップで包む。

ポン酢も小さい液体容器に入れて別添えにする。

こうして汁が出るものは食べる直前にかける方式にすれば、少なくともいつもの弁当と同じくらいの傷まなさにはなってるんやないかな。(子供たちに後で聞いてみても、たぶん大丈夫そうだった)

まぁ、ココまでして入れる物でもナイかもしれんけど。。。

お品書き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 725個目

次の記事

父ちゃん弁当 727個目