父ちゃん弁当 672個目

今日の弁当は久しぶりにチャーハン。

今まで気にした事なかったけどチャーハンの出来不出来って、結構お米の銘柄によって変わってくるようだ。

例えばミルキークーン。モチモチして、そのまま食べるには美味しいお米だけど、チャーハンには全然向いてない。

先日ミルキークイーンでチャーハンを作ったら、混ぜるほどにモチ化して心が折れた…。

(一度に沢山作りすぎという問題もあるのだけど…)

今日はあさひの夢というさっぱり味の米を使ったのだけど、ミルキークイーンに比べたらかなり作りやすかった。

チャーハンに一番良い銘柄ってあるんかなーと思って調べてみたら、日本晴とかきらら397とかが良いらしい。

こんど見かけたら買ってみよう。

お品書き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 671個目

次の記事

父ちゃん弁当 673個目