父ちゃん弁当 666個目

冷凍庫を確認してたら、何故かこま切れ、バラ、ロースと兎に角豚肉ばかり。

妻に聞くと最近鶏肉が高くなったのもあって、ついつい豚肉を買ってしまうそうだ。

(鳥インフルとかの影響かな…)

なるほど。気持ちは分かるけど豚肉ばかりなもアレなので、消費すべく今日は豚肉の他人丼弁当にしてみた。

レシピは図書館で借りた本。

味付けは基本麺つゆのみ。

(豚肉150gに麺つゆ大さじ1と水大さじ1.5)

豚肉は火を通すのに気がいってつい炒めすぎてしまいがちだけど、今日もちょっと焼き過ぎたかな?

ちょっと固くなってしまった気がするので、まだ少し赤いところが残ってるうちに調味料を入れる方が良さそうやな…。

今日のおかず


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 665個目

次の記事

父ちゃん弁当 667個目