父ちゃん弁当 597個目

ネットの記事で、業務スーパーで売ってる揚げてあるグラタンコロッケが便利で美味しい、という記事を見かけて気になっていた。

週末に探してみたら、たぶんコレかな?というのがあったので買ってみた。

お弁当用として売っている冷凍食品より一個が大きく、価格もお手頃。

ただ大きなトレーに全部が一緒に入っているので、中身が減っても小さくならない。(冷凍庫で邪魔になる)

弁当用の冷凍食品は小分けトレーになっていて使った分は切り取って捨てられるようになっている。

このあたりは流石に良く考えられてるなーと思う。

このグラタンコロッケ、自然解凍もOKらしいけど、今朝はめちゃくちゃ寒かったのでレンジでチンする。

チンしても衣がサクっとしていたのは好印象。

肝心の味の方は、我が家では「やや冷凍食品っぽいけど、まぁまぁ悪くない」といった感じ。

熱々で食べたらまた印象違うのかもー。

  • 玉子焼き
  • [キョクヨー]グラタンコロッケ
  • ハムステーキ
  • はんぺんのバター焼き
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • [ミツカン]おむすび山 スパイシー鶏そぼろごはん
  • ブドウ
  • 沢庵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 595個目
おにぎり

次の記事

父ちゃん弁当 598個目