父ちゃん弁当 579個目

週末スーパーで鶏もも肉のメガ盛りパックというセール品を買ったので、今日はその一部を使って照り焼きを作る。

前回作った時、生肉の時の量の割に出来上がりの量が少ないと思っのは、焼き過ぎてしまったからのようだ。

(後で聞いたらめっちゃ肉硬かったと言われた。料理本通りの焼き時間だったのに…)

今回焼き過ぎないように気を付けたら、それほど嵩も減らなかったので、肉柔らかかったら良いな。

あと、図書館で借りた弁当本にあったブロッコリーの芯のベーコンチーズ巻きというのを試してみた。元のレシピはオリーブオイルとガーリックパウダーを使うペペロン的な味付けだったが、ニンニクを入れると嫌がられるので味付けは塩コショウのみ。

ニンニクはなくても、普通にうまそうに出来たと思う。

  • 玉子焼き
  • 鶏もも肉の照り焼き
  • ブロッコリーの芯のベーコンチーズ巻き
  • ウインナー
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • [丸美屋] 混ぜ込みわかめ 香るごま油味
  • 沢庵


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 578個目

次の記事

父ちゃん弁当 580個目