父ちゃん弁当 556個目

昨日の弁当は中華風だったので、今日は”焼鯖”や”はんぺん”でやや和風に。

「はんぺん詰めピーマン」は「朝ラク! スポーツ部活弁当」という弁当本に載っていたもので、はんぺんに紅生姜を加えてモミモミし、ピーマンに詰めてレンジでチンするというもの。 

使ったピーマンが大振りだったからか、指定時間ではちょっと固くて味もしなかったらしい。(汗)

はんぺんと紅生姜の組み合わせは美味しかったらしいので、今度やるならちょっと工夫してみよう。

  • 玉子焼き(はんぺん入り)
  • 鯖の塩焼き 新生姜添え
  • ピーマンのはんぺん詰め
  • [ニッスイ]カニクリームコロッケ
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • めはり漬け
  • キャンディチーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 555個目

次の記事

父ちゃん弁当 557個目