父ちゃん弁当 529個目

今日のメインは豚ひき肉100%のハンバーグ。

以前妻が夕食用に作ってくれた余りを冷凍しておいたものだ。

普通のハンバーグより肉団子っぽい味なので、ケチャップじゃないタレの方がいいけど何がないかな?

と思って何となく冷蔵庫を漁っていたら、先週マクドでナゲットを買ってきた時に付いてた「旨塩しょうがソース」が出てきた。

お、コレ肉団子にも合いそうやな!とビビッときたので採用。

後で聞いたら、思った通りめちゃ好評だった。(V)

残念なのはこのソース、期間限定なので恐らくもう二度と手に入らないのだ。

どうせならこのソース2個もらっとけば良かったなぁ…

※マクドナルドではナゲット買た時、頼めばソース2個まで付けてくれます。

[今日のメニュー]

  • 玉子焼き
  • 豚ミンチのハンバーグ(旨塩しょうがソース)
  • ゆかりパスタ
  • 唐辛子のじゃこ炒め
  • レタス
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • [丸美屋]混ぜ込みわかめ ごぼう きんぴら風
  • しば漬け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


のっけ弁

前の記事

父ちゃん弁当 528個目
のっけ弁

次の記事

父ちゃん弁当 530個目