父ちゃん弁当 484個目

今日のメニューはみんな(特に妻)の大好きな三色そぼろ丼。

…にしようと思っていたけど、食べるのが難しい(混ぜる時にこぼれる)と言われていたのを思い出したので、今日はあらかじめ混ぜておく方式を試してみた。

炒り卵、そぼろ、じゃこピーマンを、ボウルで混ぜまぜしてからご飯の上にのせる。

もっと汚い感じになるかと思ったけど、案外そうでもないな。

でも、これは何と呼べばよいのだろう?

もはや三色丼ではないよな?(笑)

まだら丼?混色丼?

呼び方はともかく、三色丼より食べやすいのは間違いない。

さて、みんなの反応はどうかな。


書いてて思ったけどこれだったら、炒り卵、そぼろ、じゃこピーマンと別々に作る必要なくない?(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 483個目

次の記事

父ちゃん弁当 485個目