父ちゃん弁当 480個目

ネットで検索していると、表示されるニュース記事や広告がどんどんパーソナライズされていく。

弁当を作っているとレシピを調べることが多いので、料理や弁当関係の記事がどんどんオススメされてくるが、今日はそんな記事の中で刺さったものを作ってみた。

それは「ウインナー玉子春巻き」。

元は「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」という番組で放送されたレシピらしい。

※公式サイトのレシピはココになるのかな? → (https://www.tbs.co.jp/sekkaku-h/archive/20210620/)

長ネギがなかったので、玉ねぎで代用したが、それ以外はレシピ通りに作ってみた。

(10枚入りの春巻きの皮を買ったので、それに合わせて材料は全部2.5倍で作る)

レシピで気になったのは最後。

皮につつむ具材の目安が大さじ1って…

レシピ通りの量で作ると、少なめに見積もっても大さじ4以上にはなると思う。

まぁ大さじ4でも包むにはまだ余裕がある量だし、写真の方はどうみても大さじ1の量じゃなさそうに見えるから、誤表記かな?

味の方はちょっと薄味だったかな?(長ネギ→玉ねぎにしたのが原因?)

もうちょっとマヨ&胡椒を利かせた方が良かったかも。

あとは使うウインナーの種類によっても、だいぶ味が変わりそうかな。

さて、結構がんばって作ったけど、家族の反応はどうだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 479個目
のっけ弁

次の記事

父ちゃん弁当 481個目