父ちゃん弁当 471個目

今日の弁当の工夫は玉子焼き。

玉子焼きの付け合わせに、大根おろしが付いてくる事あるけど、アレめちゃくちゃ合うやないですか。

という事は大根おろしを玉子で巻き込んでも美味い筈やん?

冷蔵庫に残っていた大根おろしを見ながら閃いてしまった。

やばい、我ながら天才的なアイディアかもしれんと、コーフンしさっそく試してみた。

玉子焼き器に第一弾の玉子液を流し込んだら、固めに絞った大根おろしに醤油を入れて混ぜた物を芯になるように配置し、あとは普通に焼くだけ。

で、肝心の味の方はどうだったかと言うと…

いや、コレはマジで良いんじゃないだろうか。

ちゃんと大根おろしをのせた玉子焼きの味がする。(当たり前か(笑))

いや実は、火が通り過ぎてオデンとか味噌汁の大根味にならんかな?とか、びちゃびちゃの水っぽい出来にならんかな?とか色々心配していた。

これは大成功と言って良いだろう。

ただし、まだ暖かい内に食べたので、冷めた時の味がどうか分からない。

みんなに感想を聞くのが楽しみだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


丼物

前の記事

父ちゃん弁当 470個目
おにぎり

次の記事

父ちゃん弁当 472個目