父ちゃん弁当 456個目

昨日スーパーに行ったら「うすいえんどう」と「オクラ」が安売りしていたので購入。

さっそく弁当に使う。

オクラはハム巻き、うすいえんどうはもちろん、豆ごはんだ。

父ちゃんは豆ごはんが大好きで、昔、まだ学生だった頃かな?「豆ごはんだったら毎日くえる!」と母親に豪語したことがあった。

すると母は本当にそれから毎日のように豆ごはんを作ってくれたのだが、本当に毎日となると流石に飽きてきて最後は「ゴメン。もう許してください」と謝りにいったのだった(笑)。

いくら大好きなものでも毎日は飽きると身をもって学んだ訳だが、今でも豆ごはんを食べる度に「コレ毎日でもイケんじゃね?」と思ってしまう(笑)。

話が脱線したが、この豆ごはん。ネットで適当に調べたレシピで作ったのだが、母が作ってくれたやつのほうがウマい気がする。

今度作り方を聞いてみよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA