父ちゃん弁当 425個目

今日は娘の公立高校入試。

私立同様、弁当持参だ。

私立入試の時のゲンもかついで、メインのおかずはハンバーグにした。

(まぁ大阪では私立はほぼ全員受かるのだが…)

今日、娘が受験する学校は事前判定では厳しめだったし、受かればラッキーくらいに思っているつもりだが、やはり内心は気になっていたらしい。

ご飯を詰める時、104gは縁起悪いか?などと考えてしまった。(笑)

↑結局何か嫌で108gにしたけど、これ煩悩の数だったな(汗)。


そして、なんと今日の弁当が娘の中学生活最後の弁当になる。

思えばインフルエンザで寝込んだ妻の代わりに、娘の弁当を作ったのが始まりだった。

娘が中一の冬、年明け早々からだったから、2年と2か月になるが、我ながらよく続いたな。

まぁ息子の弁当は来週もいるし、娘が高校生になったらまた弁当はいる訳で、感慨深いものは何もないが、ちょっとは自分を褒めても良いんじゃないでしょうか?

というか、誰か労っておくれ。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 424個目

次の記事

父ちゃん弁当 426個目