父ちゃん弁当 424個目

はんぺんが余っていたので思いつきで「はんぺん玉子焼き」を作ってみた。

玉子焼き器の横幅に合わせてはんぺんを切り、それを芯にして玉子焼きを焼く。

前は魚肉ソーセージなんかでも同じようなのを作っていたが、あまり評判が良くないのでやめてしまった。

今回も評価はぜんぜん期待はしてなかったのだが、さにあらず。

普段はこちらから、感想を聞いても、「うー」とか「まぁまぁ」としか言わない娘が、自分から「今日のはんぺんのは、ちょっとしょっぱかった。でもそれ以外はよかった。はんぺん好き」と言ってきた。

娘からのものとしては、ほぼ最大級の評価だろう(笑)。

前のはんぺんをチーズとベーコンで巻いたやつは好きじゃなかったらしいが、玉子焼きは気に入ったらしい。

という訳で、はんぺん玉子焼きはリピート確定。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おにぎり

前の記事

父ちゃん弁当 423個目

次の記事

父ちゃん弁当 425個目