父ちゃん弁当 413個目

昨日、妻が晩御飯にタケノコと豚肉と椎茸の炒め物を作ってくれた。

「いただきます」が済むと、娘は黙って自分の皿の椎茸を妻の皿に移しはじめる。

それを見た息子はセッコ!(セコイの意)と言いつつ、自分の椎茸を父(つまり私)の皿にうつしはじめた。

いやいや、君たち勝手に人の皿に入れるのは失礼やろ。作ってくれた人にも悪いと思わんの?と言ったら、息子は「うん!(思いません)」と返した。

そうですか。

わかりました。

苦手だから少し減らして欲しいとお願いするならともかく、そういう態度に出るんですね?

という訳で、今日の弁当でその椎茸をそっくりお返しする事にした。(笑)

ついでに息子の方には懲罰的意味合いで、苦手なプチトマトを増量。(笑)

本当は日の丸弁当にでもしてやろうかと思ったが、父ちゃんは優しいから今日のところは、これくらいにしといたろ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 412個目

次の記事

父ちゃん弁当 414個目