父ちゃん弁当 411個目

娘の私立高校の入試が終わった。

数学が全然出来なかったらしく、本人は落ちたと思っていたらしいが、何とか合格。

大阪の私立高校受験は中学校を通しての事前すり合わせがあり、(無謀は挑戦をしない限り)ほとんど合格するらしいので、親としてはさほど心配していなかったが、まぁ本人はドキドキだろうな(笑)。

一月後は公立の試験が迫っている。

次はマジで頑張らないと合格しないので、頑張れ娘。(笑)

で、全然話はつながらないが、今日は久しぶりの海苔弁にしてみた。

鰹節ご飯を作る手順をいつもと変えてみたら、なかなか良い感じだったので書いてみる。

今までは鰹節に醤油をまぶしてからご飯に混ぜ込んでいたけど、これだと鰹節が絡まってほぐれてくれない。

ご飯に鰹節をぱらぱらとふりかけて先に混ぜ、後で醤油をかけて、再度混ぜる。

こうすると鰹節が絡まずにうまく混ざった。

もっと早く気づけよという話だが、次から鰹節ご飯はこのやり方で作るようにしよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 410個目

次の記事

父ちゃん弁当 412個目