父ちゃん弁当 409個目

今日は久しぶりに鍋キューブを使った炊き込みご飯をつくる。

キノコがなかったのが残念だが、鶏肉、ニンジン、ゴボウ、蒟蒻、油揚げの具材を投入し、なかなか美味く仕上がったように思う。

まぁ”素”を使っているので、失敗する方が難しいよな。

せっかくなので、おかずも焼鮭やお豆さんなどにして、和風弁当に仕上げてみた。

玉子焼きには、思いつきですりおろした山芋を入れてみたのだが、これはちょっと不評かも…。

作っているときはもしかして傑作誕生か?と期待しだが、食べてみると、ねちゃっとした口当たりが絶妙に気持ち悪い(笑)。

不味くはないのだが、次はナイな(笑)。


  • 鍋キューブの炊き込みご飯
  • 玉子焼き(長芋入り)
  • 焼鮭
  • ピーマンのじゃこ炒め
  • ブロッコリーの茎の塩昆布ナムル
  • [フジッコ]おまめさん ごもく豆
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • リーフレタス
  • つぼ漬け
  • キャンディチーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 408個目

次の記事

父ちゃん弁当 410個目