父ちゃん弁当 400個目

弁当作りも今日でとうとう400個目の大台へ。

2年ちょっとで400個なので1年にするとだいたい200個弱か。

コロナで休校も多かったので、普通ならもうちょっと行くのかな?


さて、昨日子供たちに弁当の感想を聞いていたら、息子に「海苔弁の時のご飯をもっと食べたい」と言われた。

海苔弁の時は、いつも鰹節に醤油をまぶしたものをご飯に混ぜ込んでいるのだが、どうもそれが好きらしい。

それくらいは、文字通り”お安い御用“なので、今日さっそく鰹節醤油ご飯にしてみた。

(見た目がちょっと寂しかったので、上にもみ海苔をちらす)

でもよく考えたら、おかずがスケトウダラのフライ&磯辺揚げなので、ほぼいつもの海苔弁だな、コレ(汗)。


  • 玉子焼き
  • スケトウダラフライ
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ウインナー
  • [テーブルマーク]おさつちゃん
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • キャンディチーズ
  • つぼ漬け
  • 梅干し
  • 昆布と椎茸の佃煮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 399個目

次の記事

父ちゃん弁当 401個目