父ちゃん弁当 367個目

今日は息子が校外学習に行く日だ。※淡路島に行くらしい。

せっかくなので息子の好きなメニューにしたろうと思うが、思い浮かぶのはチャーハンしかない(笑)

ただ、チャーハンは良くやるのでちょっと凝ったのに挑戦してみる。

それは「うちで作るチャーハンがウマい!」という本に載っていたメニューで、自家製チャーシューから作るというもの。(といっても割と簡易なものだが)

息子は本の中でこのメニューが一番気に入ったらしく、何回も「父ちゃん作って!」と言っていたので、文句はあるまい。

チャーシューは前の日までに仕込んでおいて、今日はチャーハンと一緒に炒める&最後にトッピング。

気に入ってくれると良いな。


  • チャーハン(自家製チャーシュー入り)
  • 玉子焼き(中華風 ネギ・じゃこ入り)
  • 蓮根と豚肉の炒め物
  • [マルハニチロ]肉しゅうまい
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • キャンディチーズ
  • 胡麻団子
  • ブドウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 366個目

次の記事

父ちゃん弁当 368個目