父ちゃん弁当 348個目

今日は藤井弁当から、「ソーセージの柚子胡椒煮」と、「セロリの塩昆布和え」を試してみた。

まず、ソーセージ煮の方。

チューブの柚子胡椒を使ったからか、本の写真のように柚子胡椒のツブツブ見える状態にはならなかった。

味の方も、かすかに柚子胡椒の風味を感じるかな?程度。ちゃんとした柚子胡椒を使えば変わるかな?

次にセロリの塩昆布和え。

30秒茹でた後にきちんと水気を切らなかったからか、薄ボケた味になってしまった。

しかも焦ってレシピにないラー油を足したものだから、本とは全然違うものになってしまった。

塩昆布が減塩だったのも味が薄かった原因かな?ちょっと塩を足すだけで良かったかも…

しかし、そもそもウチの家族、自分以外はセロリが苦手なので人気はないだろう。

だから量もほんのちょっとしか入れなかったのだ。優しい(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 347個目

次の記事

父ちゃん弁当 349個目