父ちゃん弁当 341個目

友人家族から頂いた野菜の中に間引き大根があったので、さっそく浅漬けを作ってみた。

ウチの家族はみんなこの大根葉の浅漬けが大好きだ。

ちょっと醤油をたらして熱々ご飯の上にのせるだけで美味すぎやろこれ!(笑)

コレだけでご飯3杯はイケるし、卵かけご飯にトッピングすると旨さ倍増!(笑)

そんなウマウマの大根葉なのに、何で売ってる大根には葉っぱついて無いんやろ?

まぁ理由は色々とあるんやろうけど、ホントに残念。

あと今日は、先日買ったケンタロウ氏の中華のレシピ本から「鶏とれんこんのオイスターソース炒め」を作ってみた。

この本の炒め物はだいたいゴマ油+にんにく+生姜+塩コショウにオイスターソース、酒はあったりなかったりという感じで覚えやすいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


オムライス

前の記事

父ちゃん弁当 340個目
丼物

次の記事

父ちゃん弁当 342個目