父ちゃん弁当 325個目

今日の弁当も昨日とほぼ同じ。

繰り返すが、食べる人が違うからコレでいいのだ(笑)。

今日は玉子焼きとウインナーを焼くだけで、時間もあるので玉子焼きにちょっとだけ工夫。

冷蔵庫に余ってた大葉の塩漬けとじゃこを入れてみた。

まぁ結局、普通のが一番!ってみんな言うんだけど、たまには変化球もいいだろう。


そうそう、昨日と今日は久しぶりにテフロンの玉子焼き器を使って玉子焼きを焼いてみたのだが、何かが違う。

いつも使っている銅の玉子焼き器より、明らかにパサパサしていた。

正直、テフロンから銅に変えた時はここまで大きな差は感じなかったのだが、やっぱり銅って良いのか?

と思ったのだけれど、もしかしたら焼き方かな?

銅は割と強めの火で焼くのだが、テフロンは弱火で焼かないとダメ?

まぁ正解は分からんけど、とにかく同じような焼き方をした場合は明らかに銅で焼いた方が美味いと思う。

正直、テフロンよりは(ちょっとだけ)手入れは面倒だけど、これからも銅の玉子焼き器を愛用する事になりそうだ。


  • 玉子焼き しそ・じゃこ入り
  • チキンの甘辛ソテー
  • オクラの豚肉巻き
  • ウインナー
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • プチトマト
  • レタス
  • [丸美屋]混ぜ込みわかめ たらこ
  • 沢庵
  • しば漬け
  • キャンディチーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 324個目

次の記事

父ちゃん弁当 326個目