父ちゃん弁当 324個目

実家から貰ったオクラがやばくなってきた(一部はもうダメだった(泣))ので、急いで使い切る。

今日はオクラの肉巻きに挑戦。本当はベーコン巻きにするつもりだったのだが、薄切りベーコンだと思って解凍したのが豚バラだったので急遽肉巻きに(笑)。

塩ずりしてから洗ったオクラを豚バラ(半分)で巻き、全面に焼き目をつけたら酒をちょっとふり入れて1分程蒸し焼き。最後に醤油を入れ、ちょっと煮詰めたら完成。

オクラは断面を見せたいので、半分に切って爪楊枝で刺して食べやすく盛り付けした。(ヘタ部分も切り落す)。

オクラは好きでも嫌いでもないと言う子供達も、これなら喜んでくれるかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 323個目

次の記事

父ちゃん弁当 325個目