父ちゃん弁当 253個目

昨日の事があったので、さすがに今日は弁当箱綺麗に洗ってあった(笑)。

さて、今日はまた「藤井弁当」の中から、粉チーズの玉子焼き、ハムの玉子焼きを試してみた。※ハムがなかったのでベーコンで代用。ベーコンの方はまぁ、想像した通りで美味い。

粉チーズの方は、とろけるチーズのようにネチャっとするのかな?と思ったのだが、反対に香ばしい感じになって意外だった。

果たして家族の感想はどうだろう。

あと、今日のリメイクグラタンで分かったのだが、カップのおかずを深さのある弁当箱に詰めるのはすごく難しい。そのまま入れると玉子焼き同様上に空間が空いてスカスカ感が出るのだ。

玉子焼きのように細く巻いて長く切るとか、縦に詰めるとかの技も使えないので困った。

仕方がないのでご飯を崩して上げ底にしてその上に置くことに。

おかげで娘の弁当箱を上から見るとほとんどご飯が見えない状態になってしまった。

ちょっと食べづらい気もするが我慢してもらおう。

本当はおかずによって弁当箱も変えるのが一番良いんだろうなぁ。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 252個目
丼物

次の記事

父ちゃん弁当 254個目