父ちゃん弁当 189個目

今朝はちょっと時間があったので娘がよくリクエストするオムライスに。

蓋につくのでケチャップは玉子の下に入れてるのだけど、写真映えは上にかけた方が良いな。

そして今日から玉子焼きは銅製玉子焼き器で焼いたもの。

※オムライスの薄焼き玉子は、まだ自身がなくてテフロンで焼いた (笑)

まだ慣れていないので、なるべく失敗がないように、卵液は卵と塩、それに水をちょっとだけ入れただけにした。

ビビって火を弱めにしたからか、ちょっと底にくっついたけど油を足しつつ何とかリカバリー。

テフロンより固まるのが早いからか、グズグズしていると表面がボコボコになる。

早くうまく焼けるように頑張ろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 188個目

次の記事

父ちゃん弁当 190個目