父 ちゃん弁当 975個目

今日のメインは余った惣菜のコロッケを弁当用に冷凍保存していたもの。

夏休みの少し前に弁当用おかずのまとめ揚げ物をした上に、晩ごはん用に買った惣菜のおかずが予想以上に余ったりして、最近冷凍庫がパンパンになっていた。

夏休みに入って弁当を作らなくなると、それらストックおかずの消費もピタッと止まってしまい、最近は冷凍庫の扉を開くと閉めるのが困難なほどだったが、弁当づくりを再開して、少しづつ解消されてきたのでイライラが少し減った。

ストックおかずは少ないと不安だけど、多すぎても困るんやね。


お品書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 974個目
のっけ弁

次の記事

父 ちゃん弁当 976個目