父 ちゃん弁当 944個目

今日は焼鮭にしようと思っていたけど、いつも同じなので今日は鮭の身をほぐして、鮭の混ぜご飯にしてみた。

作り方は簡単で、ほぐした鮭の身と、大葉、胡麻、白だしを少々いれて混ぜるだけ。

焼いた鮭をごはんの上に乗せるだけの時は、(ご飯に対して)鮭が多いかな?と思う量のはずなのだが、混ぜごはんにすると少し鮭の身が物足りないぐらいの量に感じる。

ごはんで薄まるから?

ちょっとコスパが悪い気がするので、今度はほぐした身をご飯の上に敷き詰める方式を試してみよう。


お品書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


パン

前の記事

父 ちゃん弁当 943個目

次の記事

父 ちゃん弁当 945個目