父 ちゃん弁当 941個目

今日は超久しぶり(3年ちかくぶり)の「ゴーヤチャンプル」を丼にしてみた。

ゴーヤは以前、実家の父が家庭菜園で作っていて、毎年タダで持て余す程もらっていたのだが、寄る歳には勝てず2年前に作るのをやめてしまった。

それからはタダで手に入らなくなってしまったのだが、いつも食べきれなくて一部捨ててしまったりしていたゴーヤを、買う気にならず、結局去年は一度も食べなかったんやないかな?

でも先日スーパーでゴーヤを見て、ゴーヤチャンプルがどうしても食べたくなってついに買ってしまった。

ゴーヤは虫とかにも強くベランダでも作れない事はないらしいので、来年は自分で作ってみようかな?


お品書き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父 ちゃん弁当 940個目

次の記事

父 ちゃん弁当 942個目