父 ちゃん弁当 922個目

メインおかずが思い浮かばないので、冷凍庫の在庫が一番多かった鶏もも肉を使う事にする。

照り焼きはよく作るし、バジルはこの前やったし…という事で久しぶりにケチャップ煮を作る事にした。

あとはパプリカが余っていたので、オリーブオイルと塩コショウで和え物にする。

あとでふと気になって参考にしたレシピを見返してみたのだが、パプリカは30秒ほど茹でるて書いてあった。

オレ、パプリカ茹でたっけ?茹でてない気がする…。(汗)

まぁパプリカは生でも食べても美味しいし、大丈夫!…やんな?

 → 何にも言われなかったのでダイジョブだったんだろう。(笑)


お品書き

  • 玉子焼き
  • 鶏もも肉のケチャップ煮
  • パプリカのオリーブオイル和え
  • レタス
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • つぼ漬け
  • おにぎり(炊き込みご飯) ※息子のみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


丼物

前の記事

父 ちゃん弁当 921個目
炒飯

次の記事

父 ちゃん弁当 923個目