父 ちゃん弁当 905個目

息子の弁当箱を大きいものに買い替えたけど、追加のおにぎりは継続中。

おにぎりの分の米も弁当箱に入れられるので本当はそうしたいのだが、おにぎりは早弁用らしいのでそうもいかない。

せっかっくデカイ弁当箱に替えたのになー、という思いもあるが仕方がない。

ただなるべく手間はかけたくないので、今日はごはんを握った後にふりかをまぶすタイプのおにぎりにしてみた。

おにぎりはご飯に塩を混ぜ込むのが一番面倒なので、この工程を省くとだいぶ手間が省ける。

今後はこのタイプを多用しよう。


お品書き

息子用の追加おにぎり

  • おにぎり(ラー油ふりかけ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


丼物

前の記事

父 ちゃん弁当 904個目

次の記事

父 ちゃん弁当 906個目