父ちゃん弁当 711個目

今日、息子は修学旅行に出発する。

目的地は沖縄。(最近の中学の修学旅行は豪勢やなぁ。。。)

息子はコロナで、小学校の修学旅行が中止になってしまったので初めての修学旅行だ。

(あっ、幼稚園でお泊り保育には行ったな…)

あいにく全日雨予報なのだけど、友達とお泊りするだけで楽しいはず。

良い思い出がたくさん残る旅行になるといいな。

…で、その修学旅行だが機内で食べる弁当が必要らしい。

弁当作るのは構わんけど、軽いのでいいので機内食出してくれれば良いのに…とは思う。

機内食食べる機会もそうないし。

で、今日の弁当だけど食べやすいようにおにぎりが良いと言う。

最近おにぎりが続いてるのもあって、正直めんどくさいが仕方ない。

おかずの方は、弁当箱が使い捨てで密閉性がないので、ソース不要、汁が出ない、なんなら爪楊枝(ハムの花を止めている)だけで食べられるようなものでまとめておいた。

※いちおう割りばしも付けたけど

お品書き

  • おにぎり
    • 鮭×2
    • 明太子
  • 玉子焼き
  • 唐揚げ
  • ウインナー
  • パストラミポークハム(花)
  • ブロッコリーの塩ゆで
  • ブドウ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


おにぎり

前の記事

父ちゃん弁当 710個目
おにぎり

次の記事

父ちゃん弁当 712個目