父ちゃん弁当 695個目

今日の弁当は久しぶりのホットドッグ。

今回は変わり種として、カルボナーラドッグを作ってみた。

たまごドッグの具材に、カリカリに焼いたベーコン、パルメザンチーズを加えて和えたもの。

ベーコンとチーズの旨味が加わって、確かにカルボナーラっぽい感じになった。

たまごサンドが大好きな息子も気に入ってくれるんやないかな。

あ、あと今日ホットドッグ用のパンを軽く焼く時、切れ込みを入れずに焼いてしまった。

焼いてからだとパンに包丁(パン切り包丁でも)が入っていかず、めっちゃ切りにくかった。

切れ込みは焼く前に入れるべし。

次は失敗しないよう、肝に銘じておこう。

お品書き

  • ホットドッグ
    •  ウインナー、レタス、キャベツのマリネ、マスタード
  • たまごドッグ
    • ゆで卵、塩コショウ、マヨネーズ
  • カルボナーラドッグ
    • 玉子ドッグ+ ベーコン、パルメザンチーズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 694個目

次の記事

父ちゃん弁当 696個目