父ちゃん弁当 625個目

最近パン弁当の頻度が高いが、今日は前々からやってみたいと思っていたホットサンドに挑戦。

といっても、我が家ではキャンプの時の定番の朝ごはんなので、今までに何度も作ってはいる。

今日の具材は3種類。

ひとつ目は、ベーコンエッグにチーズとレタス、ソースはマヨネーズを少し。

キャンプの時はコレを作る事が多い。

2つ目は、カレー風味のキャベツにウインナー。

味付けはケチャップとマスタードで、ほぼほぼホットドッグなホットサンドに。

キャベツは晩御飯のコールスローが余っていたので、これにカレー粉を混ぜたもの。

3つ目は、ハンバーグ&チーズ。最近、妻の流行りでハンバーグの在庫がダブついているのでリメイクにぴったりと思って作ってみた。

今日は珍しく自分用にも作って会社で食べたが、なかなか美味かった。

妻は「美味しかったけど、ホットサンドやのにホットじゃないのがちょっと残念」と言ってたが、それはショウガナイやろー。

いや、ホットサンドメーカーと小型ストーブを持ってけば熱々が食べられるか…(笑)

  • ホットサンド
    • ベーコンエッグ、チーズ、レタス
    • ウインナー、キャベツ
    • チーズ、ハンバーグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


パン

次の記事

父ちゃん弁当 626個目