父ちゃん弁当 598個目

今日娘は学校が休みだけど部活があって、おにぎりにして欲しいとのリクエスト。

妻と息子はいつも通りだけど、ついでに おにぎり弁当にする。

おかずもだいたい作り終えて後は詰めるだけとなった時、トラブルが発生。

ブレーカーが落ちて真っ暗になってしまった。

ウチでは電子レンジとトースターと電気ポットの湯沸かしを同時にするとブレーカーが落ちるので気をつけているが、その時は何も使ってなかった。

変だなーと思いつつブレーカーを戻して作業を続けていたら、5分後位にまたブレーカーが落ちた。

何度やっても5分経たないうちにブレーカーが落ちる。

そもそも、いつもは台所のブレーカーだけ落ちるが、今回はメインのブレーカーが落ちている。

試しに子ブレーカーを全部落としてメインだけONにしても、やっぱり5分もするとメインが落ちる。

あーこれは、別の原因だな。

結局、原因はブレーカーの故障で次の日の10時頃まで、ほぼ停電状態になってしまった。

数年前に地震でガスが1週間ほど止まった事があったけど、電気がない方が圧倒的に不便だなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 596個目

次の記事

父ちゃん弁当 599個目