父ちゃん弁当 583個目

チンするだけの作り置き冷凍ストックおかずがヤバイ水準まで減ってきた。

また補充せねば。。。

生肉のストックは結構あるので、今日はそれを使って鶏もも肉の粒マスタード焼きを作る。

鶏もも肉の両面に塩コショウし、皮と反対側にハチミツ(小さじ1)とマスタード(大さじ2)を塗り込み、弱火~中火でじっくり焼く。(片面2分ずつ、蓋をして3~4分程)

後がけソースはないので塩コショウはしっかり目にして、粒マスタードもたっぷり目がオススメ。

余ったのを少し味見したけど、粒マスタードの酸味が効いて中々ウマかった。

(子供たちの評価もGood!だった)。

火が強いとマスタードが焦げるので弱火~中火で焼くのがコツかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

父ちゃん弁当 582個目

次の記事

父ちゃん弁当 584個目